スポンサーサイト

 --, -- 

シンセに目覚める?

 26, 2016 
ピアノを習い始めてから、鍵盤好きになってます。
You tubeを見ているとYMOに関する動画を発見。

そういえば、バンドを始めたきっかけがYMOのコピーバンドでした。
中学生でしたが鍵盤が弾けないのに勢いでシンセを買ってしまいました。

結局、バンドはスクエア(Tが付く前)のコピーバンドにすり替わり!?私は伊藤たけし氏のリリコンをシンセで弾くことになりました。
単音なので右手だけでOK。楽勝でした。

しかし、多感な14歳の私は、同じバンドにいたギターの歪んだ音の虜になるのでした。
それからは、エレキギターを弾き始めシンセは記憶の彼方に忘れ去られました。




それから30ン年が経過し、ピアノを習い始めたことで再びシンセに興味が出てきました。
youtubeには古いシーケンサーとSH-101の同期演奏がアップされていてそのサウンドに興奮してしまいました。


また、世の中にはシンセを自作されている方もいて、そちらも興味が尽きません。

あー、また深みにハマりそうです・・・。

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

