スポンサーサイト

 --, -- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V846 clone D.I.Y.

 07, 2015 
気が付けば4年近く経っていました。
VOX V847-1
2011年8月にMOD目的で購入したワウですが、ついにMODの日を迎えました!!

いつだったか忘れましたがトゥルーバイパス化していました。
V846MOD①


バラしてパーツの入れ替え中です。
ジャックはスイッチクラフトに交換。ジャックを差し込んだ時の「カチッ」と感が好きです。
ポットも交換します。
ジャック&ポット

DC9Vジャックも交換です。
既存の穴は長方形なのでリーマーで円形に拡げます。
DCジャックの穴


DCジャックを付けます。意外とピッタリでした!
DCジャック


基板を組みます。
参考にしたのはこの画像です。

インダクターはGarrettaudioさんで購入。Monomonster HALO INDUCTORです。Garrettaudioさんによると1967年Haloインダクタ-のレプリカモデル!だそうです。

フィルムコンデンサはPhilips Tropical Fish 0.22uF/250VDC。
抵抗はカーボンコンポジション1/2Wです。本当はカ-ボンフィルムを使ったり、1/2Wと1/4Wと使い分けたりするそうです。
V846基板


線材はBELDEN 8503(AWG22)です。なぜか青色しか持ってなかったのでオールブルーです。
BELDEN 8503


裏蓋を閉めて完成。
裏蓋には3mmのゴム板を貼ってあります。これはマジックテープでエフェクターボードに固定するためです。
VOV846裏蓋


肝心の音ですが、改造前と比べるとなんとなく昔の音がします(笑)
どこかで聞いたことが有るような・・・。Tropical Fishのプラシーボ効果でしょうか・・・???
どちらかと言えば肉声に近い音になりました!
弾いていて気持ちがイイです。






DEN AMP #2(5f6a MOD)のレポートもアップせねば!





関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。