スポンサーサイト

 --, -- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEN AMP#1&EV@Studio

 23, 2014 
DEN AMP#1&EVスピーカーの組み合わせをスタジオで試してきました。
DEN AMP#1&EVスピーカー
元々エミネンス製The Tonkerが付いていたVHTキャビですが、私、The Tonkerがどうも好きになれない。音がユルイというか張りがないというか・・・。

以前EVスピーカーに交換しようとしてネジの長さが足りずに断念した記事を書きましたが、最近、やっとEVの厚いフレームを押さえることが出来るインチネジで長さがピッタリなものを購入しました。

で、早速スピーカー交換となりまして完了したのが↑の画像です。
EVって故ゲイリー・ムーアが使っていたので昔っから憧れていたんです!ちょっと値段が高いので中々手が出なかったんですよ。


ではでは、男らしくまずはアンプ直でいってみましょう!














音の方はといいますと・・・











GJ!GJ!イイ!イイ!









音に張りがあってイイ!!
The Tonkerの時に感じたイヤな低音の出過ぎもなく、低音~高音のバランスも良くイイ!!!


クリーンサウンドもキレが良いし、アルペジオもキレイです・

ブーストサウンドは、これまた張りがあってヌケが良さそう。
この音の張り具合は・・・・









!?












故ゲイリー・ムーア(ブルース期)っぽいゾ!!














いやっ、ラリー・カールトンにも近いゾ!!














と、勝手にのたまってしまいましたが、このEV・・・とても気に入りました。




結局、アンプ直でクリーントーン、トレモロサウンド、ブーストサウンドと切り替えながら3時間がアッという間にすぎてしまいました。

なので、この後DEN AMP#1との相性を試そうと、エフェクターを家からリュックサックにめい一杯詰め込んで持ってきたのですが、結局使わずじまい。
エフェクター達







アンプだけで大満足でした!(自画自賛)





PS:VOXキャビも試したのですが、EVのインパクトが強すぎて霞んでしまいました。





関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。