スポンサーサイト

 --, -- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デカいスイッチ

 14, 2014 
整流器の続きですが、いきなり壁にぶち当たりました。
デカいスイッチ
電源部なので高電圧であることも考慮して購入したトグルスイッチなのですが見るからにヘビーデゥーティです。

色々とやってはみたのですが、電源トランス付近にスペースが無くシャーシ内に収まりません(泣)

ギリいけると思ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・。





470Vの電圧に耐えられる小型のトグルスイッチ探さねば。








Weberのダイオード整流管もアリか・・・・・・・・・・・・。





軍資金が・・・・・・・・・・。







このネタ、次回に続くのか?








zzzzzz。



2014.7.24追記
日本橋のパーツ屋で探したけれど手頃なサイズのスイッチが見つかりませんでした。パーツ屋の若い兄ちゃんが大変親切に教えてくれたのですが、小型のトグルスイッチだと電圧に対して接点が小さすぎて危険だそうです。またアースの取り方によっては感電の危険性もあるとのこと。このプランは一旦見送ります。ネイマール風・カットの兄ちゃん、親切に教えてくれてアリガト!



2014.7.26追記
Fender 64 Vibroverb Customは、整流器を真空管もしくはシリコンダイオードのどちらかをトグルスイッチで切り替えることが出来るアンプだそうです。

↓画像のヒューズホルダーの右に切り替え用のトグルスイッチが見えますが。やっぱりデカいです。
64 Vibroverb Custom



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。