スポンサーサイト

 --, -- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mid Boost①

 06, 2014 
先日、DumbleODSクローンのミッドブーストを体験してからどうやってDEN AMP#1に仕込むかを思案中。
Tone Stack Calculator
まず、ミッドブーストといえば・・・
愛読していたヤングギターにはジョージ・リンチの特集がありまして、機材紹介の記事にはBOSSのコンパクトエフェクター(グレー)のグライコが800Hz~1kHzをピークに山なりカーブを描いている写真を思い出します。確か記事にはこのグライコでミッドブーストさせていると書いてあったと記憶しています。

それで実際に同じグライコを購入して試しましたところ、「おー、これがミッドブーストか」と。これが私のミッドブースト初体験です。

では、DEN AMP#1で800Hz~1kHz付近をピークとしたサウンドを出すにはどうすれば良いのか・・・。
トーンスタックの定数を変更すれば良いのでは!?



というわけで見付けましたDuncan's Amp Pages Tone Stack Calculator。無料のトーン回路シミュレーターです。


これで800Hz~1kHz付近をピークとしたサウンドを出すパーツの数値を探ってみます。




次回に続く。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。