Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中古で買ったARION SCH-Zを改造してみました。

改造点は、トゥルーバイパスとVIBEモードの追加です。

トゥルーバイパスに関しては、yamaのGuitar練習帳さんの[ ARION ] SCH-Z 改造を参考にさせて頂きました。改造方法が別のPDFに丁重にまとめられていて大変わかりやすく、一発で稼働させることが出来ました。

私は、可変抵抗ではなく固定の抵抗値33kΩで改造しました。




※改造は自己責任で行ってください。


ARION SCH-Z MOD


ちなみに、SCH-1も持っていますが、こちらはツマミ以外はオリジナルです。音はSCH-1の方がきらびやかというか、SCH-Zのほうが太いというか、やっぱり別物のように聞こえます。
ARION SCH-Z MOD&SCH-1

スポンサーサイト
中古で買いました。
近くのハード・オフで6,300円。

DL4


いちばん左のフットスイッチが効かないってことでジャンク品扱いでした。

スイッチぐらいなら直せるだろってことで買いまして、実際にばらしたら見たこともないスイッチでした。自作エフェクタに良く使うタイプに見えたのですが・・・。

とりあえず、基板の状態で動作確認したらエフェクトのON、OFFが普通にできたので、そのまま元に戻して作業終了。

普通に使えてます。


安い買い物が出来ました。


2014.6.25売却済

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。