Photo Gallery

MINIタイヤ空気圧異常


自分でタイヤ交換するたびに、この警告灯出ます。

せっかくの休日なので花見に行こうと高速道路を走っていたら、やっぱり出ました。
3回ぐらい高速のパーキングエリアでリセット掛けたけど直らず・・・。

2時間近く走って目的地近くのディーラーで、空気圧を調整してもらったら直りました。
前日にGSに行って空気圧見てもらったのですが、圧力の確認がいい加減だったみたいです。

夏タイヤ→スタッドレスに交換したときもこの警告灯が出ました。
スタッドレスは柔らかいので、メーカーによっては、この警告灯が出やすいそうです。

Cooperには、ランフラットタイヤではなく普通のラジアルタイヤが標準装備で、しかもスペアタイヤも標準では積んでいないので、この警告灯が出ると焦ります。一応、応急パンク修理キットは積んでありますが。

この辺の感覚が、外国車なのでしょうか?
ディーラーの担当者さんは、すぐに対応してくれて助かりました。

WHAT'S NEW?

