Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オプションで付けたラバー・ラゲージ・ルーム・マット"MINI"。
MINIのロゴ入りです。
ラバー・ラゲージ・ルーム・マット

私が住んでいるところは、雨・雪が多い場所です。特に冬は雪かき必須。
なので、長靴や車の雪下ろしを積むことを考えてオーダーしました。

もうすぐ、スタッドレスタイヤを買わねば・・・。
スポンサーサイト
現在、禁煙に取り組んでいます。
禁煙外来へ行き、館ひろしさんのように禁煙に取り組んでいるせいか、それほど苦しさはありません。
さすがは、成功率6割の禁煙外来です。

さて、MINIですが、雨の日に窓が開けられない情報はWEBで確認済みでした。
注文時には私も喫煙者だったため、これでは雨の日にタバコが吸えないと考え、ディーラーオプションでドアバイザーを納車時に付けてもらえるようオーダーしました。

納車の時ディーラーのSさんからお話があったのですが、どうもドアバイザーの精度がいまひとつで車体と上手く密着しないとのことでした。また、車体のほうもドアバイザーとの接触箇所がウレタンスポンジのような材質のため両面テープが使えないとのこと。
BMW MINI のドアバイザー


上の画像のようにドアバイザーは赤丸で囲ったツメ2つでドアの上部に固定されています。
しかし、ドアバイザーがルーフからボンネットへカーブする箇所がどうしても湾曲して車体から離れて隙間を作っています。
結果、雨が降るとこの隙間から雨水が垂れてきます。また、赤丸で囲ったツメも本当に引っ掛けてあるだけです。

Sさんも高速道路で風切り音が出たりするかもしれません。当ディーラーでもドアバイザー付けられたのは2件目なので不具合が出たら、ご連絡下さい。とおっしゃってました。

まぁ、今は禁煙中なので雨の日に窓を開けることもなく、あまり気にしていないのですが、説明を聞いたときはちょっと苦笑いしてしまいました。

ちなみに、このドアバイザーにはMINIのロゴが入っています。こんな所にもMINIのこだわりが!
これがディーラーオプションのみ入っているのかはわかりません。
BMW MINI のドアバイザー

今のところは、高速道路でも風切り音が出たりといったトラブルはありません。
MINIにはディーラーオプションでカーナビがありました。
しかし、カーナビを使うような遠出はほとんど嫁さんと一緒だし、もう1台の車に付けてあるSONYのNV-UをCooperと共用することにしました。ぶっちゃけ値段と取り付け位置の問題が大きかったのですが。

試行錯誤の結果、ダッシュボードの右隅に決定しました。
Cooperのカーナビ

実際に走ってみましたが、前方の視界も良好でした。


下の写真は、見た目のカッコ良さに惹かれてオプションで付けたレザー・スポーツ・ステアリングです。
レザー・スポーツ・ステアリング・ホイール

本日は、記念すべき日です。
ついに、MINI Cooperに乗る日です。


エコカー補助金申請の都合で、嫁さんの車を廃車にすべくディーラのSさんがすでに引き取っているため、電車で約1.5時間&タクシーでディーラまで嫁さんとプチ旅行です。

私は朝5時半起きの予定が、4時半に目が覚めてしまいました・・・。

ディーラに到着すると、一目で私のCooperが分かります。
Cooperは白いルーフにされている方が多いと思うのですが、私のはボディと同色のダークシルバーメタリック。
ボディサイドには、クローム・フィラーキャップが輝いています。(迷った挙句、注文しました)

担当者のSさんより取り扱い書などの説明を一通り聞いて、それが終わると、支店長さん、営業リーダーさん、メンテナンス担当者さんからご挨拶がありました。支店長さんのスーツ姿、パリッっとしてました。

そして、いざ車の元へ。


トランクを開けると花束が置いてありました。嫁さんちょっと嬉しそう!

車内の操作方法の説明を受けた後、納車の記念撮影!
記念撮影があるとは知りませんでした。

で、いよいよCooperに乗って出発しました。


が、


ここで、やっぱりウィンカーレバー間違ってしまいました
ワイパー動いています。

気を取り直して、さぁ出発です。
私と嫁さんのMINI LIFEがスタートしました。
ディーラのSさんによると、9/13千葉港に私のCooperは上陸し、松尾にあるBMWの検査場で検査を受けた後、ディーラへ陸送されるそうです。

ちなみに、MINI1台作るのに要する期間は2週間ほどで、イギリスから日本に船便で送られるのに1.5ヶ月かかるそうです。

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。