Photo Gallery

本日注文しました。
BMW MINI Cooper(MT)。

結局、現在私が乗っている車を嫁さんが乗り、今回オーダーしたCooperを私が乗ることを、嫁さんが許してくれました。

燃費で言ったらONEが若干上なのですが、人に言うとき「みに わん」よりも「みに くーぱー」の方が通りやすいと思うので。

オプションは、ボディとルーフは同色でダークシルバーメタリック。
メタリックにするとオプション料金¥55,000追加です。(泣)

飛ばし屋ではないのですが、見た目のカッコ良さでスポーツレザーステアリング。
後は、細かいところでオプション付けました。

ワランティプラスは付けました。でもディーラまで遠い(約2時間掛かる)ので3年TLCは付けませんでした。近所のオートバックスなんかで対応できそうです。

注文書にサインする直前、担当者Sさんへ私から「エコカー補助金&減税分の25万円」について対象外になったら買わないとお伝えしました。25万円の家計へのダメージは強力です。
Sさんもなんらかの対応は考えますとおっしゃって下さってます。

大丈夫かなと思いつつ、注文書にサインして、私が用意しなければいけない書類などの説明を受けました。

その後の雑談でお聞きしたのですが、BMW MINIは、イギリスのオックスフォード周辺で作られているそうです。
ディーラのSさん曰く、一度生産拠点をBMWがあるドイツに移そうとしたら、ストライキが起きたらしく、イギリス生まれのMINIは、いまだイギリスで作られているとのこと。

なんだかMINIってこういうエピソードがたくさんありそうで楽しいです。
早く来ないかなぁ。
スポンサーサイト



WHAT'S NEW?