Photo Gallery

ALESIS NANOVERB買ってみました。
サウンドハウスで9,400円(税込)。

繋ぐだけでギターの音が痩せた気がした。まあ値段相応ってとこか。
Waltz for Debby:Bill Evans, Scott LaFaro,Paul Motian

Waltz for DebbyWaltz for Debby
(1990/10/17)
Bill EvansScott LaFaro

商品詳細を見る


このアルバムのタイトル曲「Waltz for Debby」はtake2とtake1が収録されている。
個人的には、take2のBill Evansのソロのきらめきも捨て難いが、take1のブルージーなフィーリングを伴ったソロが好き。

でも、Scott LaFaroのベースソロはtake2が好き。


1961年6月25日、ニューヨークのヴィレッジ・ヴァンガードで録音されたこのアルバム、ビンがぶつかる音や観客の声が入っており生々しいライブ感がある。

一度だけ、NYのヴィレッジ・ヴァンガードに行ったことがあるけど、あそこで録音されたんだなぁ。
確か、あの時はブラッド・メルドートリオ見たんだった。
バーチュオーゾ:ジョー・パス
インクレディブル・ジャズ・ギター:ウェス・モンゴメリー
アーケイド:ジョン・アバークロンビー・クァルテット
枯葉~スタンダーズ・ライヴ:ビレリ・ラグレーン
リフレクションズ:カート・ローゼンウィンケル
ザ・ニュー・スタンダード:ハービー・ハンコック
ワークス・フォー・ミー:ジョン・スコフィールド
トリオ99→00:パット・メセニー
スピーキング・オブ・ナウ:パット・メセニー・グループ
ザ・ベスト・オブ・ジョージ・ベンソン
I Remember:ダイアン・リーヴス
Play:マイク・スターン
ポートレイト・イン・ジャズ+1:ビル・エヴァンス
チャーリー・パーカー
NUMBER ONES:マイケル・ジャクソン

最近のCDってリフレクションズ:カート・ローゼンウィンケルくらいか。
CD買ってないなぁ。
ここ数年、新しいCDをチェックしていなかったので、Webでいろいろ検索してみた。
最近、人気なのがカート・ローゼンウィンケルらしい。
確か雑誌でチラッと見たときギブソンのブランコテイルピースが付いた赤いES335弾いてたと思った。トニー・マカパインの兄にギター習ってたらしい。

リフレクションズリフレクションズ
(2009/11/18)
カート・ローゼンウィンケル

商品詳細を見る


タワーレコードで「リフレクションズ」を買って聞いてみた。
ギタートリオでモンクとショーターの曲をやっていて、バラード集なのでアルバム全体の雰囲気もまったりしてる。
3曲目のショーターの曲が印象に残った。ジャケットは好き。

WHAT'S NEW?

