Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関西弁で書くと変換がややこしいので普通に書きます。

ジャズギターを練習していると、コードに対するスケールの響き方を知りたいときやソロの練習にリズムとコードが欲しいときがあります。
約10年前そんな時は、MTRにバッキングを録音したりしていたのですが今は便利なものがありました。

BOSSフレーズ・レコーダー RC-20XL
BOSSフレーズ・レコーダー RC-20XL

なんとRC-20XLには、ヘッドフォンジャックがないのでアンプも必要。近所のリサイクルショップでVOXの10Wのアンプ(ヘッドフォン・ジャック付き、無リバーブ)を購入。
VOXのAmp

RC-20XLは、16分も録音できてループさせられるので練習にもってこい、と思って購入したのですが・・・。
クリック音がリズムの裏に持ってこれません(ガォー)
ループさせるタイミングがリズムの表になるんです。


28,000円もした。


ビル・フリーゼルごっこにしか使え・・・・・・・・・・・・・・・・ん。


スポンサーサイト
ギター買ったは良いけど、よう考えたらチューナーもピックもアンプもシールドもエフェクターもメトロノームも何にもあらへん。

全部処分してしもたからなぁ・・・。

とりあえず、チューナーとシールドとピックとメトロノーム買った。
チューナーは、昔っからBOSSのTU-12を使っていたので、市内唯一の楽器屋(涙)に行ったら売ってへん。ベルデンのケーブルとか売ってるくせに。アナログメーターがええのに・・・。
店員のあんちゃんの勧めでKORGのDT-4っていうストロボチューナーっぽいのを買ってみた。デジタルやけどチューニング合わせやすい言うたから。
KORG DT-4

使ってみたら、店員のあんちゃんの言うとおり使いやすい。GJ!



たぶん12年ぶりくらい。
エピフォン・ジョーパスモデル。
ピックガードにJOE PASSって描いてあるのが、ちと恥ずかしい・・・。
一応ジャズギターの音がします。

Epiphone  Emperor2 (Joe Pass model)

仕事やら引越しやらでギター弾かへんし、機材全部処分したのが半年前。
このあいだ、なんとなくジョーパスの「Virtuoso」聞いたら、無性にギターが弾きたくなった。
数日悩んで・・・買いました。

バーチュオーゾバーチュオーゾ
(2007/09/19)
ジョー・パス

商品詳細を見る


新品のギターは、ピカピカで恥ずかしい。

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。