Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JAZZ FUNK
Riviera with トラピーズ・テイルピース
スポンサーサイト
久しぶりのMy Gear紹介です。
赤いRiviera


エピフォン・リビエラを少しいじってみました。プチ改造です。


まず、ピックガードとトラスロッドカバーを交換しました。
サウンドハウスでピックガード用平板を買って自分で作成しました。
エピフォン・リビエラのピックガード作成

エピフォン・リビエラのトラスロッド・カバー作成



それから、ブランコテイルピースも交換しました。
エピフォン・リビエラのブランコテイルピース交換



交換前
エピフォン・リビエラ

交換後
エピフォン・リビエラのプチ改造

こうやって見ると改造後のイメージがUHA味覚糖の純露の紅茶飴に似ているなぁ。と思うのは私だけでしょうが、ナニか?。

なにげに味覚糖のウェブサイトをみると

砂糖の含有がNo.1 純度の高いキャンディです
宝石の味、純露。気品のあるスイートなキャンディと、香り高い紅茶の味のキャンディがペアで入った、キャンディの傑作です。



だそうです。

宝石の味!小さいころよく食べた。確かに美味しかった。あまりに美味しいので、水に溶かして飲んだらあまーい紅茶になるんじゃないかと思って、コップいっぱいの水に純露を1粒入れて溶かそうとしたらあまり溶けませんでした。それでも少しは溶けたのでひと口飲んでみたら、水くさい・・・。幼稚園時代のアホな思い出ですm(_ _)m

H24.12.16売却済
エピフォン・リビエラ。

中古で、ネットで試奏もせずに購入。今日届いた。
以前持っていた、Moonのセミアコに比べるとちょっと重い!?

エピフォン・リビエラ

リビエラってミニ・ハムバッカーが標準のようですが、これは通常サイズのハムバッカー。
普通のハムバッカーサイズ


ブランコ・テイルピースのセミアコが欲しかったので!
段違いなテイル・ピース


ギブソンのES335でブランコ・テイルピースって値段高くて手が出ません。

実際に手に取ってみると、
エピフォンらしいといえばらしいのですが、白くてデカいピックガードとトラスロッド・カバーがイマイチかな。
あと、実際に弦交換すると、段違いなブランコ・テイルピースが扱いづらいかな。

ちょっと手を加えてみようかな。


購入前にネットでいろいろ調べていたらSusan Cagle(現?Susan Justice)というアーティストに出会いました。

Cute!イイですね!!

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。