Photo Gallery

本日、リフィニッシュに出していたGibson Les Paul Standardが約1ヶ月ぶりに帰ってきました。

ゴールドトップにリフィニッシュです。
Gibson Les Paul Standard GT


昔のギブソンのゴールドトップと同様にブラス粉を使用しているため、経年変化でいずれは緑色に変化します。


依頼したのは、ギター工房エム・プレッドさんです。

こちらの記事を読んでエム・プレッドさんに決めました。

作業の進捗状況も丁寧に連絡を頂くなどきめ細かな対応が◎です。
下の画像は、エム・プレッドさんが送ってくれた完成画像です。
Gibson Les Paul Standard(エム・プレッドさんの工房内にて)


以下は、私の部屋で写した画像です。ギターの色もかなり光の影響を受けるんだと改めて思いました。
Gibson Les Paul Standard GT1

Gibson Les Paul Standard Gold Top

イメージ通りの良い感じの仕上がりです。
初登場です。

私のGibson Les Paul Standard 93年製です。
Gibson Les Paul Standard 93年製1
昨年10月に中古で購入しました。


購入後、しばらくしてコンデンサーを元々着いていたセラミックコンデンサ→オレンジドロップ→BumbleBee 0.01uF600Vに交換。


元のGibsonピックアップはパワーがあり過ぎると思いフロント&リアともGibson→DUNCAN SH-1に交換。
Gibson Les Paul Standard 93年製3


ついでに内部配線も網シールド線に交換、Volum&Tone周りのアース板を撤去してビンテージ?仕様に変更。
Gibson Les Paul Standard 93年製2


さらには、ピックアップカバーをDUNCANオリジナル→ニッケルメッキのピックアップカバーに交換。
Gibson Les Paul Standard 93年製4


そして、今回ゴールドトップへリフィニッシュすべく約1か月の旅に出かけました。
Gibson Les Paul Standard 93年製5



帰ってくるのが楽しみです。

WHAT'S NEW?

