Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日作ったブースターですが、少し、音が硬かったために結局コンデンサを足してミッドブーストっぽくしました。

部品の定数って落ち着くところがあるんですね。
もちろん、書籍として販売しているのですから、内容は吟味されていると思いますが。

音は、飽和感が増して密度が濃くなった感じになりました。ソロ向きの音で気に入ってます!

スポンサーサイト
Boosterをつくりました。

BLACKSTAR HT-1R Comboを使っているのですが、住宅事情でヘッドフォンでの使用が多いのです。

ところが、このアンプはヘッドフォン使用時の音量が小さい。

で、ブースターで音量UPできないかと考えて今回の自作となりました。


誰でも作れるギターエフェクター2 らくらく開眼編に載っていたMid Boosterです。
この本は中古でもなかなか見当たらないので図書館で探してもらって、ようやく内容を見ることができました。


コンデンサーの値を変えてミッド・ブーストではなく、自分の気持ちいいところがブーストされるようにしました。

どちらかというと、ミッドというよりはトレブル寄りがブーストされる感じです。

Booster


一発稼働でした(^o^)/



BLACKSTAR HT-1R Combでこのブースター使用とアンプ直をヘッドフォンを通して聴き比べてみました。

やっぱりアンプ直の生々しさにはかないません。
音のキャラクターが別物になっていまい残念・・・。

このブースター自体が悪いわけではないと思いますが、音のレンジが狭まって荒々しさに欠けます。


う~む、困ったなぁ・・・。

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。